2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由で不自由な「迷い」と生きている

「迷うことができる」という状態は、とても自由で不自由だ。大学を卒業して、就職して2年と少し。今年で25歳になる。そういう自由さと不自由さを感じる機会は、学生だった頃に比べてうんと増えた。 俗に言う「社会人」と呼ばれる存在になって、学生だった頃…

他人に迷惑を掛けない範囲でいっそバブバブしていたい

先日ここに書いた「またちゃんと日記を書いていきたいな」との宣言も虚しく、早速間が空いてしまっている。土日はなんやかやと映画を見たりして過ごしてしまい、夜もそのままなだれ込むように眠ってしまうことが多く、日記をつけることを忘れてしまうのだ。…

似合わないサングラスを掛けてへらへらした

今週は何だかずっと寝起きが悪くて、今日もなかなか布団から起き上がれず、化粧もそこそこに家を出た。最低限しか化粧をしていなかったのでマスクで出社。エレベーターで乗り合わせた社員さんに「それは何のマスク?」と訊かれ、「予防です」と答えたあとに…

かなりゆるめのゼラチン質の大地に立っている

大分サボってしまっていた日記を書くことを少しずつ再開しようと思う。書くことで整理するというプロセスを経ないと精神が少しずつ少しずつ軋んでいく気がしたから。 GW前半は色々なところに遊びに行くなどしてとても楽しく過ごしていたのだけれど、後半はホ…