2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唐辛子は野菜です

先週の水曜日、生まれて初めてブータン料理を食べた。そもそもブータン料理と聞いてもどういうものなのか皆目見当がつかないのが普通だと思う。 一言で説明すると「唐辛子がめちゃくちゃに入った辛くて旨い肉と米」みたいな感じなのだが、スペアリブ(写真の…

そこで楽しくやっていくしかない

時計を買った。刑務所のように必要最低限のものしかない自室が華やいだらいいな、とそんなことを思ってうきうきしながら持ち帰ったが、私はすこぶる詰めが甘いので壁に掛けるための道具がないことを忘れていた。 せっかく一目惚れして買ったのに、と残念に思…

息を吸うともれなくむせる

働きはじめて1週間が経った。 取材先に同行させて貰えたり、出先でおいしいカフェを見つけてはしゃいだり、歓迎会でチームのメンバーとお酒を飲んだり、なんだかジェットコースターのような5日間だった。 新しい会社にも少し慣れることができてよかったな〜…

新しい会社で働き始めました

月曜日から新しい会社にお世話になっている。その関係で久しぶりにばたばたとしていて、なかなかゆっくり文章を書いたり映画を見たりできていないけれど、新しい環境は刺激的で気持ちとしては調子がいい。 今の会社で殊に気に入っているところは、決まった席…

2019年のはなし

久しぶりに(といっても1週間ぶりくらいだけど)実家に帰ってきた。実家での暮らしについて色々と思うところがあるのは確かだが、それ以上にほっとする気持ちもあり、何だかんだ言っても私は私の部屋が好きだなと再認識した。 正直、普段とは違う環境で過ご…

年末年始にNetflixで見た映画まとめ

ラ・ラ・ランド★3.0 filmarks.com 一度は見ておかんといけないかな、ということで鑑賞。根っこの部分にミュージカル映画への抵抗のようなものがあって、それを最後まで拭い去れないままエンドロールになってしまった。 最後の2人のダンスシーンの映像はとて…

0104

私が本当にやりたいことは何だろう。ここ何日かはそんなことばかり考えている気がする。 文章を書くことは好きだ。映画を見ることも、音楽を聴くことも。ゲームだって好きだし、1人で好きな音楽に合わせて体を動かすことも好きだ。食べることも、寝ることも…